« 松山市に行ってきました | トップページ | 彦根市に行ってきました »

2014年10月 5日 (日)

立川市に行ってきました

Img_3898   東京第二教区の講習会で、立川市に泊まりました。
 調布市の、飛田給本部練成道場がメイン会場でしたが、近くに適当な宿舎がないので、昨日は中央線あずさで立川まで来ました。 
 立川に来るのは初めてでした。
 駅前には、伊勢丹、高島屋、ロフトなどがあり、新宿や渋谷と変わらない雰囲気でした。
 東京のベッドタウンということもあり、若者や小さい子供のいる家族も沢山見かけました。
 初めての街で、駅周辺を散策しましたが、田舎暮らしがだいImg_3899 ぶ身に付いたからでしょうか。
 沢山の人と、何処も同じような商業施設の並ぶ場所は、少し疲れました。
 もう少し足を延ばせば、昭和記念公園等緑の多い場所もあるようで、この街で暮らす人にとってはそのような場所がリフレッシュできるところなのだと思いました。
 そこが都心の渋谷や新宿と違うところなのでしょう。
 講習会の控室には、季節の花とハロウィーンかぼちゃの置物など飾っていただきました。
Img_3902  東京第二教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 松山市に行ってきました | トップページ | 彦根市に行ってきました »

コメント

合掌 有難うございます。

今朝は、飛田給で皆さんより早く行って、席の確保を、と早めに家を出た迄は良かったのですが、調布で別方向の各駅電車に乗ってしまい、失敗した、どうしよう?とマイナスの思いになりましたが、急いで“万事好都合。神様が私に最も相応しい席を用意して下さっている!”と思い直して、道場に到着した処、最前列が一つ空いていました。ちょっと勇気がいりましたが、エイッ!と席を確保しました。お蔭で、純子先生の素敵滅法なお姿と素晴らしいお話、総裁先生の神奈川に続いての演壇無しのフリースタイルの御講話を間近に伺う事が出来、親近感が増しました。懸け離れていない、生身のお姿と。 此の舞台設定のフリートークは恰好良いです。 ブラジルのご巡錫の何よりのお土産だと思わせて頂きました。 温かい余韻が何時迄も残っている、台風の大雨も気にならない、素晴らしい講習会に感謝申し上げます。
      
      再拝 千葉教区 高野洋子 

投稿: 高野洋子 | 2014年10月 5日 (日) 22:41

合掌ありがとうございます。

谷口純子先生、2日間に渡っての優しくも力強いご指導ありがとうございました!

再拝

投稿: 阿部裕一 | 2014年10月 6日 (月) 00:55

合掌ありがとうございます。
昨日は、とても素晴らしいご講話をありがとうございました。
特に世界の人がいくつかのテーブルを囲んでいるイラストを見せて頂きながら、お話くださったのが、わかりやすかったです。
初参加者が3人来てくれたのですが、みんなとても良かった!とお礼のメールが来ました。
今後ともよろしくお願いいたします。
再拝

投稿: 中濱 広子 | 2014年10月 6日 (月) 08:37

合掌ありがとうございます。
総裁先生のご講話で、戦争の絶えない主原因(食糧)と生かされている人類規模での取組みの方向を学びました。
 また、5名の体験発表で神はその人に一番適った道にお導き下さる思いを強く感じました。初めての飛田給練成道場でのすばらしい
講習会に参加でき感謝です。  
            
再拝

投稿: 北原八重子 | 2014年10月 6日 (月) 10:33

合掌ありがとうございます

昨日のご講話を聞かせていただいていた私の友達があなたがいつも肉食をしない理由がよく理解ができましたと電話がありました。
純子先生のお話がとても良かったとも言ってくださり嬉しく思っております。有難うございました。            再拝

投稿: 冨田敦子 | 2014年10月 6日 (月) 11:02

高野さん

 千葉からご参加いただきありがとうございました。
 希望の席もとれて、何よりでした。

投稿: 谷口 純子 | 2014年10月 7日 (火) 21:40

 阿部さん

 お世話になりました。
 交通量の多い道を、開始時間にぴったり合わせて、運転していただき、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2014年10月 7日 (火) 21:42

 中濱さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 初参加のお友達も、喜んでいただいたそうで、よかったです。

投稿: 谷口 純子 | 2014年10月 7日 (火) 21:44

 北原さん

 講習会にご参加いただきありがとうございました。
 

投稿: 谷口 純子 | 2014年10月 7日 (火) 21:46

 富田さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 肉食について、お友達が理解してくださり、うれしく思いました。

投稿: 谷口 純子 | 2014年10月 7日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松山市に行ってきました | トップページ | 彦根市に行ってきました »