« 自然の恵みフェスタ2014・報告 | トップページ | 蛇と猫 »

2014年11月 2日 (日)

和歌山市に行ってきました

Img_4075   和歌山教区の講習会で、和歌山市に行ってきました。
 土曜日は雨でしたが、北杜市から来ると暖かい所です。
 最近は西の方に行くと、暖かく感じ、服装の調節に気を遣います。
 家を出るときは寒いので厚着をして出るのですが、途中から暑くて汗をかくこともあります。
 かつて夏に北海道に行くとき、全く反対の調整に苦心したことを思い出します。
 東京は暑いので、薄着で行くと、北海道では寒いということがあり、帰りの空港で厚手のスーツから薄手のスーツに着替Img_4076 えたことがありました。
 日曜日も雨の予報でしたが、一日雨は全く降らず、夕方は真っ赤な太陽が西の空に沈むのも見えました。
 今日の最高気温は23度とのことでした。
 それでも、和歌山市内は紅葉が始まっていて、色付き始めた街路樹が目を楽しませてくれました。
 これから本格的な紅葉の始まりのようです。
 ホテルから山の上の和歌山城が見えましたが、講習会はそのお城の近くで開催されました。
 講習会場周辺は、城下町の良い雰囲気がありました。
Img_4080  講習会の控室には、華やかなお花を飾っていただきました。
 和歌山教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 自然の恵みフェスタ2014・報告 | トップページ | 蛇と猫 »

コメント

終日、親しく御指導いただきま、誠にありがとうございました。
天候の方が心配されましたが、何とか持ちこたえてもらい、ホッとしております。
休憩中、会場を歩いていますと、参加者の方が皆笑顔でおられ、こちらもとても幸せな気持ちになりました。
また、和歌山に住む私の親戚も初めて講習会に参加してくれました。
この他にも、いろいろと嬉しいことがいっぱいありました。この喜びを胸に、頑張って参ります。ありがとうございます。

投稿: 山本一信 | 2014年11月 2日 (日) 19:36

本日はご指導頂きまして感謝申し上げます。
ありがとうございました。
コトバの力を正しく使い「明るく伸び行く和歌山教区」でありますよう精進して参ります。

紅葉し始めた街路樹のステキな構図の写真を掲載して頂き、ありがとうございます。
時々その道路を車で通りますが、こんなに美しいとは、、、気が付きませんでした。

投稿: 福井弘子 | 2014年11月 3日 (月) 00:33

ご指導ありがとうございました。私の知り合いは「総裁先生の新スタイルでのご講話がとても良かった」「純子先生のお顔を拝見すると、不思議に涙が止まらなくなった」と言っていました。また、別の50歳代の女性は「一番前の席で受講しました。お話が大変分かりやすく、これからの生活に活かしたいと思います」と喜んでいました。本当にありがとうございました。

投稿: 矢部道子 | 2014年11月 3日 (月) 14:48

山本さん

 初めての講習会でしたが、三会場で皆さん素晴らしいご活躍いただき、ありがとうございました。
 更なるご発展をお祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年11月 3日 (月) 22:15

 福井さん

 三連休の中日の大変な中、真心こめて推進活動いただき、ありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年11月 3日 (月) 22:17

 矢部さん

 和歌山の幸をお選びいただいたのでしょうか。ありがとうございました。
 ご参加の方の感想お聞かせくださり、感謝申し上げます。
 講師会もよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年11月 3日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然の恵みフェスタ2014・報告 | トップページ | 蛇と猫 »