« 長坂子ども食堂 | トップページ | 沖縄に行ってきました »

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

Img_4498  皆さま、新年おめでとうございます。

 昨年一年間、皆様の御支援をいただき、充実した一年でありましたことを、心から感謝いたします。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 元日の大泉は、昨夜の雪が1センチくらい積り、外気温はマイナス7℃でした。

Img_4493  空には満天の星が輝き、晴天の朝を予感させました。

 日の出は7時過ぎとの予報があったので、6時半ごろ近くのまきば公園に出かけました。

 公園には7時前に着きました。

 すでに沢山の人が来ていました。

 7時3分には良く晴れた山の端から、太陽が顔をだし、輝かImg_4502 しい初日の出を拝むことができました。

 良い一年になる予感、また良い一年にしようとの思いを持ちました。

 その後家族で、手作りのお節をいただき、近くの逸見神社に初詣でに出かけました。

 静かでのんびりとしたお正月です。

 Img_5009_2 お昼前にはまた雪が舞って、山の自然は変化に富んでいます。

|

« 長坂子ども食堂 | トップページ | 沖縄に行ってきました »

コメント

 純子先生 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。きれいな富士山ですね。日の出も、おせち料理もすてきです。
 5月31日は楽しみです。
  
   ありがとうございます。

投稿: 山本 順子 | 2015年1月 1日 (木) 15:21

合掌 有難うございます。

純子先生 明けましてお目出とうございます。
「良い一年になる予感、また良い一年にしようとの思い」 のお言葉、とても心強く感じさせて頂き、心に浸み込みました。

美しい富士山の初日の出・御来光、手作りの綺麗で美味しそうなお節料理と初詣、外気温ー7℃を忘れる、ご家族での心温まるお正月気分を味わわせて頂きました。

本年も、日々わくわくお導き下さいますようお願い申し上げます。
           再拝  

      千葉教区 高野洋子

投稿: 高野洋子 | 2015年1月 1日 (木) 19:38

明けましておめでとうございます。

 手作りおせちもおいしそうですが、添えられているお皿も素敵ですね。今日は、山口は、雪が舞ったり、時折日差しが出たりと、寒い一日でしたが、我が家は総勢10人でとってもにぎやかな、あったかい元日の日を過ごしました。
 山口の講習会での純子先生の笑顔とそっと添えられた握手うれしかったです!!
 今年もよろしくお願いします...

投稿: 粟屋郁子 | 2015年1月 1日 (木) 20:36

谷口純子先生
新年明けましておめでとうございます。
素晴らしい新年を迎えられたこと心からお慶び申しあげます。
美ししい日の出の写真素晴らしい毎日の生活の様子が拝見でき感動です。
私たち信徒は素晴らしい先生を戴いていることに感謝の気持ちで一杯です。
本年も宜しくご指導お願い申しあげます。

投稿: 河内千明 | 2015年1月 2日 (金) 05:06

合掌 ありがとうございます。

谷口純子先生 あけましておめでとうございます。

まきば公園のお写真からは「さすがに雪が多いな」という印象を受けましたが、
その後向かわれたという逸見神社の境内にほとんど雪が見当たらないことに少々驚きました。

標高差のゆえでしょうが「やはり関東なんだなあ」と思いました。

私たち家族は、初詣は何とか行って参りましたが、青森(津軽)は1日未明から降雪が続き、
年始の休みは雪かきと寝正月で終わりそうです。(苦笑)

かえってゆっくり出来ていいかもしれません。

今年もご移動の機会が多いかと存じますが
ご健勝をお祈り申し上げます。

青森県 天内隆文 再拝

投稿: 天内隆文 | 2015年1月 3日 (土) 09:47

合掌 ありがとうございます。

    明けまして、おめでとうございますm(_ _)m
    きれいで素敵な「初日の出」を、ありがとうございます。
   
    毎年思いますが、手作りのお節料理、本当に素敵で美味しそうです!!
    雅宣先生はじめご家族の皆様、とてもお幸せだと拝察致します。

    純子先生、お伊勢さんにお参りなされましたか?
    私は、例年の如く、明治神宮にお参り致しました。
    お天気に恵まれ、あまり待たずにお参り出来ました。

    純子先生、明日はお誕生日ですね、(一足お先ですが)おめでとうございますm(_ _)m

    今年も、ブログを楽しみに拝見させていただきますm(_ _)m
    どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

             安東孝子拝

    

投稿: 安東孝子 | 2015年1月 4日 (日) 21:01

合掌ありがとうございます。
本日は、お誕生日おめでとうございます。
昨年の機関誌11月号の「食事と世界平和」をはじめ、一汁一飯の食事また長坂子ども食堂のスタートとその意義など、私達を取り巻く世界の実情をお教え下さりありがとうございます。また具体的に私達信徒の進むべき道をお示し下さり心から感謝申し上げます。
これからも総裁先生、純子先生のご指導に従い、信仰者として真理を生活に生かし、生き甲斐を感じられる人生を送っていきたいと思います。         柳光貴代美拝

投稿: 柳光貴代美 | 2015年1月 5日 (月) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長坂子ども食堂 | トップページ | 沖縄に行ってきました »