« 釧路市に行ってきました | トップページ | 高知市に行ってきました »

2015年5月25日 (月)

浜松市に行ってきました

Img_5400 静岡教区の講習会で、浜松市に行ってきました。

 浜松は県庁所在地の静岡より9万人くらい人口の多い、県最大の都市です。

 駅周辺はビルが立ち並び、大都市でした。 

 郊外まで、家が立ち並び、人口密度の高さがわかりますが、山梨とは南部地方で接しています。

 日曜日は、霞んでいましたが、晴れていると、遠くに南アルプス、北アルプスの山々が見えます。

 その右手遥かは、太平洋です。

 温暖な気候で、海の幸、山の幸に恵まれた、住みやすいところだと、地元の皆さんは言っておられました。

Img_5401


 静岡教区は、生命学園の活動が盛んで、県下に8つの生命学園があります。

 講習会の控室には、生命学園の活動の様子をとらえた写真や、子どもたちが作った凧、また白鳩会の皆さんの手作り小物などを飾っていただきました。

Img_5411


 布でできた蓮の葉っぱと、カエルはよくできていて、遊び心が感じられ、ほほえましく思いました。

 ガーベラ、トルコキキョウなどピンクの花を中心に飾っていただいたのも、華やいだ気分にさせていただきました。

 静岡教区の皆さま、お世話になりました。

Img_5405





 ありがとうございました。

Img_5403

Img_5408

|

« 釧路市に行ってきました | トップページ | 高知市に行ってきました »

コメント

教区の方達、上手にできてますね😄素晴らしいです!

投稿: 石山亜美 | 2015年5月25日 (月) 10:59

合掌 ありがとうございます。

   浜松市は、ビルが立ち並ぶ大都市なのですね
   人口も県下一なのですね。
   楽器で有名なのは、知っていますが・・・

   生命学園が盛んって、とても素晴らしいですね!!
   お子さんの作品も、また素晴らしいですね!!

   白鳩会の方々の手作り品も素敵ですね。
   蓮の葉と2匹のカエルさん、本当に微笑ましく思います。
   アイディアが豊かですね。
   カエルといえば、今月中旬の団参の折りにグヮグヮと鳴いていました。
  (時期的に少し早いのではと思いました)

   控え室のお花も、明るく華やかな感じで素敵です!!

   講習会会場付近の情景など、ご掲載くださり、とてもありがたく存じますm(_ _)m
   楽しみに拝見させていただきます。(♪♪)

            安東孝子拝


投稿: 安東孝子 | 2015年5月27日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路市に行ってきました | トップページ | 高知市に行ってきました »