« 秋田市に行ってきました | トップページ | 高崎 »

2015年6月28日 (日)

浦和市に行ってきました

Img_5564  埼玉教区の講習会で、浦和市に行ってきました。
 

 浦和市を訪れるのは、初めてでした。
 

 埼玉の場合、大宮や狭山などがメイン会場になることが多かったのですが、今回は会場が確保できず、和光市がメイン会場でした。
 

 メイン会場の近くということで、浦和が選ばれたようでした。
 

 浦和は、東京郊外と下町が混ざり合った町という印象を受けました。
 

Img_5574


 ちょうど浦和レッズが優勝を決めた後のようで、街では各所で優勝セールが行われていました。
 

 今朝の埼玉新聞ではさらに、無敗の優勝が報じられていました。
 

Img_5585


 サッカーファンが多いようです。
 

 金曜日の予報では、週末は雨と言っていましたが、土曜、日曜と晴天に恵まれました。
 

Img_5587


 今朝5時の空は、澄んだ空気感があり、美しかったです。
 

 講習会の控室には、それぞれに素敵なお花を飾って頂きました。
 

 サルトリイバラの緑の葉と実だけのアレンジは、爽やかさがあり、新鮮でした。
 

 埼玉教区の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

|

« 秋田市に行ってきました | トップページ | 高崎 »

コメント

合掌、ありがとうございます。
純子先生、本日はご指導頂き心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
お帰りの際、握手させて頂き力を頂きました。ありがとうございました。明日からまた新たな気持ちで明るく取り組んで参ります。

投稿: 加藤 恵美子 | 2015年6月28日 (日) 22:08

合掌ありがとうございます。
白鳩会総裁谷口純子先生、本日は埼玉教区ご講習会にてご指導下さいましてありがとうございました。 連日雨が続いていたにも関わらず今朝は両先生をお迎えするが如く爽やかな風と共に太陽が顔を出してくれました。とても嬉しい気持ちで教区の皆様とお迎えさせて頂きました。
これからも更に神、自然、人間の大調和を常に意識しながら生活してまいりたいと思います。
ありがとうございます。菅原八重子

投稿: 菅原八重子 | 2015年6月28日 (日) 23:12

純子先生
合掌有り難うございます
昨日は、終日に渡り親しくご指導いただきまして
有り難うございました。
心より感謝申し上げます。
講習会のお陰様で皆の心が温かい愛で強力に結び合いました。
今の気持ちを大切にこれからの運動の発展に
力を注いで参ります。
これからも、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
有り難うございました。
原田 冨湖 拝

投稿: 原田 冨湖 | 2015年6月29日 (月) 06:29

谷口純子先生

合掌 ありがとうございます!

埼玉の講習会へ来ていただき本当にありがとうございました。

10年ぶりに連絡が取り合えた友人をお誘いしました。白鳩誌の純子先生のエッセイを読んでくれていた彼女が初参加してくれ、純子先生の素晴らしいお話しが聞けて本当に充実した一日となりました、と感想をいただきました。

控室のお花の写真を載せてださり、ありがとうございます。様子がわかりました。

メイン会場の運営だったので雅宣先生、純子先生と握手をしていただけるという光栄をいただけました。ありがとうございました!!!

投稿: 根岸幸子 | 2015年6月29日 (月) 17:31

加藤さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2015年6月30日 (火) 10:09

 菅原八重子さん

 講習会に向かって、夫様とともに素晴らしいご活躍いただきましたこと、感謝申し上げます。
 皆様の強い思いが、晴れをよびましたね。
 これからもよろしくお願いいたします。お料理も含めて。

投稿: 谷口 純子 | 2015年6月30日 (火) 10:15

 原田さん

 連合会長として初めての講習会でしたが、全力投球でご活躍いただき、ありがとうございました。
 今後の埼玉教区が楽しみです。お元気でご活躍くださいますよう、お祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2015年6月30日 (火) 10:18

 根岸さん

 運営委員としてご活躍いただき、ありがとうございました。
 お花は、素敵なアレンジが各所にあり、すべてお見せできないのが残念でした。
 昼食会場には、「緑の森と風」というテーマの活け込を飾っていただきました。
 花瓶の横に、カゴ付きの赤い小さな自転車が立てかけてあり、心和みました。

投稿: 谷口 純子 | 2015年6月30日 (火) 10:23

谷口純子先生

合掌 有り難うございます。

6月28日埼玉教区講習会に、終日親しくご指導いただきまして、有り難うございました。
梅雨晴れ間の佳き一日に恵まれ、全てのものに護られ、祝福讃嘆の渦が大きく広がりました。
「神ー自然ー人間の大調和」を感じさせて頂き、握手して頂き、感動の講習会でした。
これから日々、更に日時計主義で、生きていこうと改めて意識させていただきました。
有り難うございます。

感謝を込めて 北村貞子 拝

投稿: 北村貞子 | 2015年7月 2日 (木) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋田市に行ってきました | トップページ | 高崎 »