« 東京第二教区の講習会で立川市に行ってきました | トップページ | 長野市に »

2016年10月 9日 (日)

富山市に行ってきました

Img_7635 富山教区の講習会で、富山市に行ってきました。
 

 北陸新幹線が開業して、山梨から北陸が近くなりました。
 

 11時に小淵沢を出発して、松本、長野を経由し、2時過ぎには富山に着きました。
 

Img_7636


 講習会では、朝早くに出発することが多いので、前日に翌朝の朝食の準備をして、荷物も作っておくのですが、今回は、普段と変わらない朝食をいただき、食後に準備をしても充分時間があったので、ゆったりした気分で出発できました。
 

 富山は稲刈りもほとんど終わり、木々の紅葉が始まっていました。
 

Img_7642


 土曜日は雨が降ったり止んだりで、日曜日の今日は小雨のち曇りのお天気でした。
 

 予定されていた運動会が中止になったりして、講習会にご参加くださった方もあったようです。
 

 富山は歴史のある落ち着いた街で、文化の高さも感じられます。
Img_7644


 

 講習会の控室には、手作り品や秋の素敵なお花を飾っていただきました。
 

 富山教区の皆さま、お世話になりました。
 

 ありがとうございました。

|

« 東京第二教区の講習会で立川市に行ってきました | トップページ | 長野市に »

コメント

 谷口純子先生

 本日はわざわざ富山までお越しくださり、講習会をご指導いただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
また、控室の花やクラフトを写真入りでご紹介くださり、感激至極でございます。控室の担当者も大いに喜んでおりました。

今、講習会や懇談会でいただいた数々の教えを思い返しているところでございます。先生よりいただいたご愛念を活かし、今回参加いただいた方々を丁寧にお世話しながら2年後の講習会に結び付けていこうと決意しております。

どうぞ今後ともご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 竹村 正広 | 2016年10月 9日 (日) 23:27

合掌 ありがとうございます。
昨日は、終日ご指導いただきましてありがとうございます。
両先生のお健やかにお元気なお姿を拝し、大変嬉しく思いました。
当日は、あいにくの雨でしたが、運営委員一丸となって明るく喜びいっぱいで進めさせていただきましたことにただ感謝いっぱいです。
今の経験を大切に今後の運動に生かしていく決意です。
益々明るく創造性豊かに運動を展開しいきたいと思います。
両先生のご指導に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。再拝

投稿: 山田智子 | 2016年10月10日 (月) 09:13

 純子先生、ようこそ絶好の天気に恵まれた富山にお越し頂きありがとうございました。
 私は、高岡会場の運営で 直接お目にかかれませんでしたが、スクリーンから時々美しいお姿を拝見致しておりました。
 参加してくれた友達から、今朝「自分の心にあるものを教えて下さって感動しました。」とお礼の電話をいただきました。
 ご指導頂き、本当にありがとうございました。        感謝 合掌 今城照子

投稿: 今城照子 | 2016年10月10日 (月) 10:25

竹村さん

 講習会ではお世話になりました。
 若い方のご活躍が目立ち、頼もしい思いを持ちました。
 奥様の体験談も素晴らしかったです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2016年10月12日 (水) 05:55

 山田さん

 講習会でのご活躍、本当にありがとうございました。
 御苦労の多かったことと思いますが、明るくお元気に活動いただき、感謝申し上げます。
 急に寒くなりました。
 くれぐれもお体大切に、お元気でご活躍くださいますよう、お祈りいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2016年10月12日 (水) 05:59

 今城さん

 高岡会場での運営、ありがとうございました。
 お友達にも喜んでいただいたとのこと、お聞かせいただき、感謝申し上げます。

投稿: 谷口 純子 | 2016年10月12日 (水) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京第二教区の講習会で立川市に行ってきました | トップページ | 長野市に »