« 和歌山市に行ってきました | トップページ | 宜野湾市に行ってきました。 »

2017年1月 1日 (日)

新年おめでとうございます

Img_7904 皆さま、新年おめでとうございます。
 

 昨年一年は、このブログを通じて、また全国各地での生長の家講習会で、大変お世話になり、ご協力、ご支援戴きましたこと、心から感謝申し上げます。
 

 今年の元日は、好天に恵まれ、全国的に穏やかなところが多いのではないかと思います。 

Img_7895_2


 大泉でのお正月も四回目になりましたが、今年初めて全く雪のない元日を迎えました。
 

 初日の出を拝むまきば公園は、毎年雪の中マイナス10℃前後で、震えながらご来光を待つのですが、今年はマイナス3℃で過ごしやすく感じました。
Img_7898


 

 おせち料理をいただいた後は、大泉の逸見神社に初詣でに出かけました。
 

 数組の家族がお参りに来ているだけの、のんびりしたところです。
Img_7905


 

 お詣りの後、谷戸城址に立ち寄りました。
 

 谷戸城跡があるのは知っていましたが、行ったことはありまImg_7909


せんでした。
 

 谷戸城主をお祀りしているのが逸見神社なので、興味を持ちました。
 

 お城の前はよく通るのですが、城跡に登るのは初めてです。
 

Img_7911


 約千年前に作られたお城ですが、城跡の一の郭と言われるところからは、北と南に八ヶ岳と富士山が一望でき、素晴らしい眺めでした。
 

 桜の名所なので、春にまた訪れようと家族で話しました。
 

 新年早々、地元の魅力を新たに発見することができました。
 

 今年一年、日時計主義に徹し、新しい文明の構築に向かって、皆さんと共に明るく楽しく歩んでいきたいと思います。
 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 和歌山市に行ってきました | トップページ | 宜野湾市に行ってきました。 »

コメント

純子先生
 あけましておめでとうございます。
いつも素敵な日時計記事をありがとうございます。ここに来させて頂くと、ほっこり温かい気持ちにさせて頂きます。今年もどうか宜しくお願い致します。

投稿: 伊藤啓子 | 2017年1月 1日 (日) 23:18

明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
純子先生、お誕生日おめでとうございます。素晴らしい時をお過ごしくださいませね(^_^)v岡本淳子(⌒0⌒)/~~

投稿: 岡本淳子 | 2017年1月 5日 (木) 02:32

純子先生 新年のご挨拶遅くなりました。    あけましておめでとうございます。      そして本日はお誕生日おめでとうございます。ことしは 一層 "新しい文明"に向かって身内からも実践しつつ伝道できますことを願っております。            ありがとうございます。                  足立富代拝

投稿: 足立冨代 | 2017年1月 5日 (木) 16:59

伊藤さん
 新年おめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 連合会長として、お元気でご活躍いただきますよう、お祈りいたします。合掌

投稿: 谷口 純子 | 2017年1月 7日 (土) 05:50

 岡本さん

 新年おめでとうございます。
 誕生祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。
 今年が岡本さんにとって、輝かしい年となりますように。合掌

投稿: 谷口 純子 | 2017年1月 7日 (土) 05:52

 足立さん

 新年おめでとうございます。
 誕生祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 素晴らしいご活躍を期待しております。合掌

投稿: 谷口 純子 | 2017年1月 7日 (土) 05:54

新年おめでとうございます。

今年もご講習会はじめ、ブログやfacebookなど様々な場面でご教示下さいますこと、楽しみにいたしております。(なかなかコメントできずにおりますが、いつも拝見させて頂いております。)
また、5日のお誕生日もおめでとうございます。来月、主人と初めてお伊勢参りをさせて頂く予定です。純子先生の故郷に触れさせていただけること、とっても楽しみです。オススメの場所とかございましたら是非お教え下さいませ(^o^)/ 合掌
菊池 光珂 拝

投稿: 菊池 光珂 | 2017年1月 7日 (土) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和歌山市に行ってきました | トップページ | 宜野湾市に行ってきました。 »