« 福島市に行ってきました | トップページ

2017年3月19日 (日)

東京に行ってきました

Img_8158 東京第一教区の講習会で、東京に行ってきました。
 

 北杜市はようやく雪が融けて、少し春めいてきました。
 

 けれども、早朝の外気温はまだ氷点下の日がほとんどです。
 

Img_1894


 土曜日も朝5時半ごろの外の気温は、マイナス5度でした。
 

 そんな所から東京に来ると、新宿駅周辺では早咲きの桜が満開で、宿舎周辺の公園では、木蓮、雪柳、山茱萸(さんしゅゆ)、クリスマスローズなどが花を咲かせていました。
 

Img_1906


 ここはもう春なのだと、私の住まいとの季節の差を実感したのでした。
 

 東京はどこへ行っても人の波で、狭い所に人や物がギュッと詰め込まれているような印象を受けました。
 

Img_8162


 東京から離れて3年半も経つと、そんな感覚を覚えるのでしょうか。
 

 三連休で、人の往来も多かったのかもしれません。
 

Img_8168


 講習会の控室には、ピンクの華やかな花を飾っていただき、手作り品の数々を見せていただきました。
 

 古いファスナーを利用したアクセサリーというのは、初めて見ました。
 

Img_8167


 ユニークなアイディアで、素敵なブローチでした。
 

 東京第一教区の皆さま、お世話になりました。
 

 ありがとうございました。
 

|

« 福島市に行ってきました | トップページ

コメント

 合掌 ありがとうございます。

   講習会では、終日に亘りご指導くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
   心より感謝申しあげます。

   大田会場の会場係の担当でした。会場係ですので多少拝聴出来るかなと思っておりましたが、殆ど出来ず残念でした。
   会場には案外多くの方が参加され、大きなスクリーンのもとに熱心に聞き入っておりました。

   従兄弟も参加してくれ感想として、「今ある恵みに感謝することやコトバの大切さ。(孫に対しては)善いところを認め拡大(伸ばす)することを学び、よい勉強になりました」との嬉しいメールをいただきました。

   控え室の様子をご掲載くださり、ありがとうございます。
   ピンクで統一された「春らしいお花」ですね!!
   古いファスナーを使用したブローチが飾られるらしいとチラッと聞きましたが、想像がつきませんでした。素敵なブローチに変身するものですね。
  (環境対策部の作品だそうです)

   懇談会では最初緊張しておりましたが、両先生のお優しい笑顔と雰囲気の中で緩んでいきました。
   ありがとうございましたm(_ _)m

   トップの壁紙が変わりましたね。
   青空の青色がとても綺麗ですね!!
   楽しみに拝見させていただきます(♪♪)

             安東孝子拝
   
   
   

投稿: 安東孝子 | 2017年3月22日 (水) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島市に行ってきました | トップページ