京都市に行ってきました
土曜日から日曜日の朝までは、雨が降っていましたが、その後止んで次第に良い天気になってきました。
ちょうど桜が満開で、この季節に京都市に来ることはなかったのでとても嬉しく、桜が似合う日本の古都を味わうことができました。
京都の町は、どこもかしこも満開の桜を見る観光客でごった返していました。
外国人の観光客がとても多く、国際都市である京都を目の当たりにした感じでした。
講習会の会場から京都駅までは、通常ですと車で二十分くらいですが、今日は桜のシーズンで大混雑していて、二時間くらいかかるとのことでした。
日本各地、世界各地から京都の桜を見に、人が集まってくるのですね。
講習会の控室には、白菜の花、人参の葉っぱ、大根の花、紫キャベツの花など、珍しい野菜の花を飾っていただきました。
テーブルの上のカラフルな花は、教化部の庭に咲いた花だそうです。
京都第一教区の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました。
| 固定リンク
コメント
合掌 ありがとうございます。
京都第一教区のご講習会、盛会のうちに終えられたことと存じますm(_ _)m
控え室のお花、白菜のお花は初めて見ました。菜の花みたいですね。
珍しい野菜のお花に、とても感動いたしましたm(_ _)m
教化部の庭に咲いたお花も、本当に素敵にアレンジされていますね!!
地産地消のお花に、大変感動いたしましたm(_ _)m
こういう飾り方もあるのだと、とても勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
純子先生、トップの壁紙が素敵な「桜」に変わりましたね。
いつも季節に合わせていただき、ありがとうございますm(_ _)m
ご文章やお写真も楽しみですが、壁紙も楽しみに拝見させていただきます(♪♪)
安東孝子拝
投稿: 安東孝子 | 2017年4月11日 (火) 14:48