2012年7月28日 (土)

白鳩会連合会長会議

P7270002  昨日、今日と、飛田給の本部練成道場で、白鳩会の教区連合会長会議並びに研修会が開催されました。

 猛暑の中、全国各地から58名の連合会長さんがお集まりくださいました。

 私は昨日の午後1時からの会議に出席しました。

 会議の中では、色々な教区の事例発表もあり、連合会長さんそれぞれの、工夫を凝らした、行き届いた活動の一端を知P7270004 ることができ、大変有意義な時間を持つことができました。

 皆さんはボランティアで、重責を担い、白鳩会の運動に懸命に取り組んでくださっています。

 それが生長の家の大きな力になっています。

 多方面の能力が要求されますが、研修会ではITについても実際にiPadなどを手に取り、初めての人には、使い方の研修なども行われたようです。

P7280007  昨日の会議では、最後に20分お話をさせていただきました。

 機関紙9月号の、総裁の講話を皆さんに紹介し、偏りのない文明を築く、自然とともに伸びる私たちの運動は、永遠に続くものであることをお話ししました。

 連合会長の皆さんの御活躍に、心から感謝いたしました。

P7260007  昨日のお弁当は、おむすび、さわらの利休漬け、人参キンピラ、キュウリ酢の物などです。

 今日は、鮭の味噌漬け、いんげんごまみそ和え、ヒジキ煮物、ジャコ天、大根とにんじんのなますなどです。 

| | コメント (4)